1. トップページ
  2. サービス内容
  3. 通所介護(デイサービス)

サービス内容

通所介護
(デイサービス)

デイサービスとは、入浴、食事等の介護や、機能訓練、レクリエーション等のサービスを受けることができる日帰り利用型のサービスです。
朝、送迎車でスタッフがご自宅へお迎えに上がり、夕方お送りいたします。

ご利用案内

デイサービスでは、より良いサービスと介護の質向上を目指し、ご利用者お一人おひとりのニーズに的確に応えられるよう、職員の資質の向上に努めながら地域から、喜ばれる施設づくりを目指しています。

ご利用定員 定員 25名
ご利用条件
  • 支援1・2
  • 要介護1・2・3・4・5
営業日 月・火・水・木・金・土・祝日(日曜日及び年末年始を除く)
営業時間 午前8時00分~午後6時00分
サービス提供時間 午前8時15分~午後4時45分(7時間以上9時間未満)
実施地域 千葉市若葉区・緑区・中央区(市原市・八街市・四街道市の一部)
*この地域以外でもまずはご相談ください。

サービスの内容

ご利用者様の心身の特性を踏まえて、そのご利用者様が可能な限り、その居宅において、その有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことが出来るように、さらに、ご利用者様の社会的孤独感の解消及び心身機能の維持、並びに、ご家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上のお世話及び機能訓練などの介護、その他必要な援助を行なわさせて戴きます。

食事 栄養並びにご利用者様の身体状況(ミキサー食・ソフト食等)及び嗜好を配慮した食事をご用意させて頂いています。
※選択食(パンとご飯)・リクエスト食・行事食・バイキング・寿司パーティー等の沢山のイベントが御座いますのでお楽しみに!
入浴 入浴又はシャワー浴、清拭を行います。車椅子の方も入浴して頂ける特殊浴槽も設置しており、安全な入浴を行います。
※入浴は基本的にリハビリで汗を掻いた後の午後にゆっくりと行います。
排泄 お一人おひとりに合わせたトイレの声掛け誘導。お一人での排泄が困難な方への介助を行います。
機能訓練 機能訓練指導員の判断により、個々に合わせた運動機能・身体機能の向上・維持が目的です。
レクレーション 個別レク・選択レク・音楽療法・回想療法・散歩・買い物・料理教室・生け花・季節の行事等の沢山のレクレーションを個々の希望に合わせ行います。
送迎 車椅子の方もリフト車にて自宅まで送迎致します。
(送迎時間等ご相談下さい)

お申込み

当園に入所を希望される方は、園に直接お申し込みください。

問い合わせ先:043-292-2526

以下より申込書及び入所調査票をダウンロード頂くことが可能です。ご記入・捺印の上、ご持参いただくか、郵送にてお送りください。

利用料金の確認は、園にお問い合わせください。