1. トップページ
  2. サービス内容
  3. 特別養護老人ホーム

サービス内容

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームとは、日常生活で常に介護が必要で、在宅で適切な介護を受けることが困難な方の生活の場です。
食事、入浴、トイレ等の介護のほか、機能訓練やレクリエーションなどのサービスが受けられます。

サービス内容

ケアプランの立案 ご入居者様ひとりひとりに合わせたケアプランを作成いたします。
日常生活の自立支援 ご入居者様の有する能力に応じ、入浴、排泄、食事等の援助、その他の日常生活の援助を行い、自立支援を行います。
機能訓練 機能訓練指導員の判断により、生活上のリハビリを行っていきます。
生活相談 ご入居者様の生活やその他の悩みに関する相談に応じます。

設備

窓から、やわらかい日差しが差し込む明るいお部屋は、本館、別館合わせて7つのユニットに分かれております。 ご利用者様お一人、お一人の状況に合わせ、毎日、快適に生活できるよう担当職員が、きめ細かくサービスに対応しております。

館名 床数 部屋タイプ ユニット名
本館 50 個室、2人部屋、
4人部屋
海、そよ風、大空
別館 30 全室個室 ひまわり、こすもす、なのはな、さくら

お申込み

当園に入所を希望される方は、園に直接お申し込みください。

問い合わせ先:043-292-2526

以下より申込書及び入所調査票をダウンロード頂くことが可能です。ご記入・捺印の上、ご持参いただくか、郵送にてお送りください。

利用料金の確認は、園にお問い合わせください。